カラダノートベビー

パパ準備

なぜパパのサポートが必要なの?

妊娠したママの体には様々な変化が起きるため、絶対にパパのサポートが必要です。妊娠中~出産後まで何かのサポートを行うことで、ママからの信頼感が高まり、産後も安定的な関係が築けるでしょう。ここでは妊娠したママの体に起きている変化からママが喜ぶ具体的なサポート方法をまとめました。
妊娠中~産後にパパにして欲しかったこと第一位は?産後クライシス予防にも

パパができるママへのサポート

妊娠中は日々の生活面でサポートが出来たとしても、いざお産になると、何をどうサポートして良いのか解らなくなってしまう新米パパも多いのではないでしょうか?入院前から陣痛・お産、産後のサポートまで、パパが出来るサポートをご紹介します。
妻が出産…入院前から陣痛・お産、産後のサポートまで!パパが手伝えること・妻が喜ぶことまとめ

知っておきたい!妊娠中のママの状態

女性は妊娠すると、体内で大きな変化が始まり、母体に多くの影響を与えます。女性ホルモンの増減による一時的な精神病のようなものになってしまうのです。それを男性は理解し、事前に覚悟しておくことが大切です。妊娠中の接し方について見ていきましょう。
妊娠してから妻の人格が変わった気がする…という男性へ 妊娠中の女性の状態とは?

いざ育児!でも何をしたらいい?

育児に関わろう!と思っていても、いざ新生児の我が子を腕に抱くと、どうしたら良いのかわからない…という状況に陥ってしまう方も多いのではないでしょうか。新生児期にできる、パパのお仕事についてご紹介します。
イクメン必見!ママも嬉しい☆新生児期にパパができる3つのコト

あわせて読みたい

妊娠・出産ひろば